ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月26日

どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き

いろいろやっているのですが中々記事にする暇がなくてm(_ _)m

今回はスプール軽量化に伴いスプール上部の組付が知りたくて
アルテグラのスプールを知人から入手
どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き


上部の取付を確認したくカットしたいと思います(アホです)

ここバラすなんて誰もやらないのか全くヒットせず
しょうがないので自分でやろうかなと
こんな情報だれも欲しがっていないでしょうがどうしても知りたいんです

ここが上手くバラせると自分的には夢広がるんです
シマノだけの話ですが
エッジのキズを研磨して取ったとき下地がでてしまいます
その場所の補修する際上部のパーツがばらせないと角の処理が綺麗にできないからです


カットの前にヒートガンで火傷するぐらい炙りやってみます。
プライヤーやドライバーなどでこじってもぜんぜん動きません

やっぱカットして見るしかないようです。
どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き


へぇ~ネジになってたんだひっぱても動かないわけだわ
何で回してみなかったんだろ( ̄_ ̄ i)
どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き



もうちょい頭使えばよっかたなー
でも組み付けが解ったので次回はレアニウムのスプールを分解してみます
そうすると好みの色付けも出来るし夢広がるね

あとこの間のレアニウムスプールの軽量加工の続きやってます
軽量加工をするとどうしても文字が一部残ってしまうのが嫌なので
全部剥いでみました。
どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き


これで気にせずどこからても肉抜き加工出来ます
見た目もおかしくなるかなぁと思っていたのですがポリッシュ加工も意外とわるくないですね
早速やっみました
どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き


結構肉抜きしたよ
どうです 空読さん!!



同じカテゴリー(リール)の記事画像
良い物を手に入れた
13メタニウム 純正スプールでのマグネットブレーキ化 やっと完成
13メタニウム 純正スプール使用でのマグ化 泥沼です
リールチェックついでに那珂川スモール
13メタニウム アベイル擬き マグ仕様 続き
12アルデバラン アベイルマグ増設加工と13メタニウムマグ仕様
同じカテゴリー(リール)の記事
 良い物を手に入れた (2018-02-21 18:38)
 13メタニウム 純正スプールでのマグネットブレーキ化 やっと完成 (2017-08-25 10:05)
 13メタニウム 純正スプール使用でのマグ化 泥沼です (2017-07-17 18:31)
 リールチェックついでに那珂川スモール (2017-06-15 10:28)
 13メタニウム アベイル擬き マグ仕様 続き (2017-05-28 09:45)
 12アルデバラン アベイルマグ増設加工と13メタニウムマグ仕様 (2017-05-23 22:57)

この記事へのコメント
まさに今私が求めていた情報すぎて鼻水出ました。

丁度11ツインパワー塗装しようと思っていたところで、スプールのその部分どうやって外そうか悩んでたんですよ。

おかげでマスキングで妥協しなくて済みそうです(感涙)
Posted by 弐號弐號 at 2017年04月26日 19:08
弐號さん

マジ!
自分と同じ事考えているやつが居るとは

良く見ると専用工具で回せるように溝があるので旋盤活用して
専用工具作って実際にやってみて
そしたら自分もやってみるから( ̄∇ ̄)
Posted by F_LABF_LAB at 2017年04月26日 20:16
深ぁ〜い「沼」の底の住人2人の会話w

変態だ!
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2017年04月26日 22:16
機械式時計の裏蓋を開けるような感じかな?

スプールリングもシルバーでコーティング出来たらいいのにね。
ヘッジホッグHPのアルマイトカラーの説明の記事のとこにあったALLゴールドのカルコンみたいな感じにALLシルバーで♪
Posted by ももじりももじり at 2017年04月27日 06:14
tobbiny&co.さん

非分解って言われてるとばらしてみたくない?

同じ人間が組んだんだから自分にも出来るでしょって
思ってしまうんです。
Posted by F_LABF_LAB at 2017年04月27日 06:55
ももじりさん

まさにそんな感じです。

ALLシルバー良いですね
やってみます。

ただスプーリングが金属じゃないんですよ
これをどうするかですね。
Posted by F_LABF_LAB at 2017年04月27日 07:03
かっこいいぃ〜〜

送っちゃう 送っちゃう
Posted by 空読空読 at 2017年04月30日 14:16
空読さん

マジ良いよ
いつでも送ってきて

まだ進化する予定ですが
Posted by F_LABF_LAB at 2017年04月30日 18:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どう組まれているか知りたくて レアニウムスプール軽量化続き