ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月12日

那珂川スモールついでにX6210SST耐久性チェック

久しぶりの更新!

いろいろやっているのですがなかなか結果がでないので書いてません
結果が出たものから書こうかなと

X5914改X6210SST耐久テスト数回目にして魚が釣れたので書きたいと思います

C2000SにPE0.3号
4グラム前後のヘビダン&スプリットで本流スモールを狙ってきました釣り

結果は30前後のを2本釣ることができましたあはは

那珂川スモールついでにX6210SST耐久性チェック


那珂川スモールついでにX6210SST耐久性チェック



台風前後から完全に見失っていたので
久し振りにスモールに逢えて嬉しいですにっこり

しかし川スモールって見失うと全くどこに居るかわからなくなるよ
こんなとこに居たのかって感じです


本題のX6210SSTの耐久性ですが
アジングではまず使用しないであろう重さ4グラム前後を
今回メインに投げましたがブランク自体が負けてる感もなくキャスト出来ました
チューブラーだけあってキャストフィールは気持ち良いねにっこり
2本の本流スモールを掛けた際ロッドのベンディングを見ながらやりとりしたのですが曲がりも良さげでした
重りをぶら下げて確認した時とは違いますね
川スモールの急な突っ込みにもちゃんと追従出来ているようなので自分的には合格かなOK

今回の研磨によるチューブラーブランクそれなりに攻めたつもりでしたがもうちょいいけるのなとふと思っちゃってます
次回作はもうちょい攻めて作ってみようかな


ブランク自体の寿命は短くなると思いますが
アジングだけで使用するんであれば問題ないかなと




同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事画像
この間の2ピースロッド グリップ周り 仕様変更
在り合わせ作った2ピースロッド
今更に最近はまって練習中
雨降り過ぎなので夜な夜なパーツ作り
デジーノ 4軸カーボンパイプ  頃合いかなと
X6210SST 本当の意味での鱗付
同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 この間の2ピースロッド グリップ周り 仕様変更 (2018-08-16 18:22)
 在り合わせ作った2ピースロッド (2018-08-04 12:56)
 今更に最近はまって練習中 (2018-02-14 14:52)
 雨降り過ぎなので夜な夜なパーツ作り (2017-10-16 16:07)
 デジーノ 4軸カーボンパイプ 頃合いかなと (2017-08-24 10:18)
 X6210SST 本当の意味での鱗付 (2017-07-15 19:51)

この記事へのコメント
私の5914もトラブルあったので、ついでに削ってみようかな❓
Posted by ももじりももじり at 2017年07月12日 14:40
ももじりさん

それは良いタイミングじゃないですか!
見本はSMかRSの#1の外径までは削れますので
やってみて
Posted by F_LABF_LAB at 2017年07月12日 15:40
おっ! やってますな。
川スモールで使えるなら、全く問題ないよね。
Posted by がっさんがっさん at 2017年07月12日 16:11
がっさんさん

いろいろやってますよ
やっと一つ結果出た感じです

ぜんぜん不安なく使えますね
がっさんさんも試しになにかやってみて
Posted by F_LABF_LAB at 2017年07月12日 18:54
海は今年もアジが幻の魚になりつつあります・・・

せっかく竿を仕上げても、本命のアジのアタリを検証できないという難しいシーズンになりそうです。
やっぱり邪魔なアソコを亡き者にするしか無いですね(笑)
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2017年07月13日 10:46
tobbiny&co.さん

アジングロッドで作っても検証するのは違う魚では
ダメですよね

やはりアソコを...
Posted by F_LABF_LAB at 2017年07月13日 12:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂川スモールついでにX6210SST耐久性チェック